2022 春 Amazon 新生活SALE で購入した物

fire tv 4Kamazon
スポンサーリンク

fire tv 4K MAX

今までも、fire tv シリーズは3台ほど購入しているのですが、今回の 新生活セール で特別価格になっていたfire tv 4K MAX を購入してみました。

今まで購入していた、fire tv は通常タイプのものばかりで4K対応の商品は今回がはじめての購入になります。

今回なぜ fire tv 4K MAX を購入したかというと

家の中でのプロジェクターに挿して使用うしているものと、マイカーで使用しているもの、PCモニターで使用しているものと計3台なんですが、4Kモデルは車の車載用の通常バージョンの fire tvとの変更を予定して購入してみました。

パッケージと付属品

パッケージと付属品です。

パッケージを開けるとこんな感じで、全てのものが少しだけ顔を出しています

本体と付属品は、今までの fire tv 無印と変わりません

fire tv 4K 本体はすこーしだけ長くなりました。

リモコンも 発話ボタンが Alexa のボタンに変更になったり、『 Amazon prime VIDEO 』や 『 Netflix 』 『 DAZN 』『 primeMUSIC 』 専用ボタンが追加されました。

出来ることなら、このショートカットボタンは自分で変更できると最高でしたが、色々と事情があるのでしょうね。

車内での使用

どうしても車で使用するときには、車のキーをオフにすると fire tv 自体も全電源が落ちてしまうので再起動に時間がかかってしまっていてちょっとストレスでした。

そんな時に少しでも起動が早いだろう fire tv 4K MAX の登場かと思いました。

私の場合は、今まで使用していた fire tv を外して『 fire tv 4K 』に交換するだけなので超簡単です。

実際は純正ナビの為、RCA入力がセンターコンソールにあるので直接HDMI端子を接続することができません。その為『 HDMI~RCA アダプター』『HDMI中継メス-メス』が必要になります。

更に電源がUSB-B を取る必要があるので、スマートフォンなども充電したいのでシガーチャージタイプの変換を購入してあります。

接続すると、初めにセットアップが必要になります。っが画面が小さいのと画質が悪いので、家庭のテレビでセットアップのみしてから車に接続した方がいいかもしれません。

言語の設定

ネットワーク設定です。私は車の中に使用していないiPhone をルーター代わりにテザリング設定を 『 ショートカット 』に登録しておいて、車のキーをオンにしたらテザリングが開始されるように設定してあります。

設定が一通り終了してようやくオープニング画面が出ました。

っと思ったら、 fire tvを使用している方は fire tvの復元からアイテムや設定を引き継げます。

その後、使用している Youtubeアプリや色々なアプリをインストールして完了になります。

仕事の行き帰りには今までは、コンビニに寄るときは車のエンジンを切らずに鍵だけかけていましたが、今回の fire tv 4Kはコンビニでエンジンを切って再始動しても純正ナビのオープニングが終わる頃にちょうどいい感じで fire tv のホーム画面が表示されるので、ストレスZEROになりました。

まとめ

今回は以前から試してみたかった firee tv 4Kのハイスピード化を車の中でどれだけストレスなく使用できるかと妄想していたところに、 『 Amazon 新生活SALE 』あったので4000円台とかなり安く購入できました。

しかも、装着後はかなりかなりストレスなく予定どうりの俊敏さで完璧でした。

まだまだ29日まで 『 Amazon 新生活 SALE 』が続きますので、購入予定の方や車の中でのエンタメの充実には必須アイテムになりますので是非いかがでしょうか?

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました